ibisのAIお手本搭載未遂事件考察~AIお手本が持つ危険性について

※この記事は2024年の1月に書かれたもので、私のAI機能についての個人的見解が書かれています。AI機能の状況やそれをとりまく人々や私の感想は、今後も変化し続けると思います。この記事は時期が進み、私自身がこの記事に違和感を感じるようになった時、削除…

英語の国でマスクやってられなかった事情

さて、とてもひさしぶりに英語ネタで語ります。 ってね、昨今は、英語と日本語両方なのはもちろん、第三外国語もできるって人がぞろぞろいるので、この猫井が英語で語るってことになれば、テーマはもうこれしかないの。 「英語をまるで使うこともなく過ごし…

アスパルテームでじんましん出たよ!

アトピーは克服したけど、でも私の肌はわがままです 「なんでそんなことで怒るの?」みたいなことで怒ります。 たとえば、なんだかわからないけど他の人が使ったようなリモコンや、公共のアイテムなどを不用意に触ったりした後、運が悪いと 手の触った部分に…

激闘!アトピー回顧録  アトピー沈静化に成功 13現在の予後

アトピー沈静化に成功 現在の予後 そんなこんなで一件落着した、猫井のアトピー。 現在気をつけているポイントの話です。 (ここに書かれていることは、「アトピーの人はこうすると治りますよ」ということではありません。私が個人的に自己判断でやっているこ…

激闘!アトピー回顧録 12アトピー盛況 なのにオランダツアー

アトピー盛況 なのにオランダツアー ついにっオランダへのツアーの時期が! がんばって行っちゃったよ… ハードな食事制限と、メイクも短時間がやっと…という大変きびしい状況下で海外に行くというのは、無謀といえば無謀ですが、私がバンドPSYDOLLに対して抱…

ホテル・リッツのナポリタン

スパゲティが好きすぎて、スパゲティを食べたいとき食べれないと、泣き始めるようなおばかな子供であった。 10歳の頃の私です。 なぜそんなに好きかとたずねられても根拠はなく、とにかく好きだからとしか言えない。 (ちなみにお弁当も圧倒的にスパ/パスタな…

レトロ魔法瓶を魔改造した!!

みなさん… そもそも、魔法瓶(まほうびん)というものをご存じだろうか… 私は知っています!!!昭和生まれじゃけん。 現在アクティブな言葉で書くと、テーブルポットのことですね。 いまでもタイガーは魔法瓶と言い切っています。 タイガー魔法瓶(TIGER) 電気ポ…

トレスは絵の勉強になるかならないか!?!

あ、今回のことは絵/トレスに関してただただ自分が思っていることをまとめたものです。 ネットの海はサルガッソー。宝物を発見したり、宝物だと思ってたら幻だったり、燃えさかる島があったり… 何度も何度も、炎上しては消え、また炎上するトレス/模写問題。…

コミックマーケット99開催までの長い道のり

(脳内の二次元の孫=ショタ)「ばーちゃん、コミケットって有名だよねぇ。よく同人誌の話してると出てくるでしょう。 こないだ、そのコミケにばーちゃん行ってたよね。それって、久しぶりのコミケだったんだよね。」 (私 猫井)「そう、めちゃくちゃ久しぶりじ…

2021_12_03『Barねこい小屋~師走・オルタナティヴ鑑賞の夕べ』

『Barねこい小屋~師走・オルタナティヴ鑑賞の夕べ』(English is below) 怪しく妖しいロック模擬店『ねこい小屋』が2021年の暮れ、一夜のみ出現!!元気だせ!ここはオルタナ流れるあやしく正しいロックバー!!!!!ふらっとキテネー 2021年12月3日(金曜日、友引) …

ついったーのトピックス2021後半まとめ!!

おつかれさまです、忙しすぎてもーろーとしている猫井です。 この記事は、来てくれたみなさんへのメモのような記事で、あくまで2021年後半(いまは11月)時点でのついったーに関するトピックスなので、時期が過ぎて、状況が変わったら削除するとおもいます。 …

暴れ胸を収める素敵なブラジャーが買えた!!

今回の記事は、男女を問わずブラジャーを付けている人に向けての記事です。 なかでもとくに、これから説明する暴れ胸に手を焼いている人に向けての記事です。 さてっブラジャーしているみなさん。みなさんは、現在のブラジャーに満足していますか? 私は、あ…

ヤフー広告に呪われた!

みんな~元気ですか? 中央線の普通の都民のふりを懸命にしてはみるものの、どっこいカバンに下がった猫のぬいぐるみで自由業モロバレの猫井です。 さて、みなさんは ヤフー yahoo! を利用してますか? 私は利用しています。グーグルも利用しています。 ヤフー…

署名サイトChange.orgとは!?!その意義ある点と問題点を探った!

この世界に生まれ出て、みんなでニコニコ笑って暮らして行きたいとは思うものの、残念ながらこの世はそこまでステキな世の中でもなく、いまだに超絶不運な世界の諸国では突然銃撃戦が始まったり、子供が殺されたり、地獄絵図なんて甘っちょろい世界が続いて…

スコットランド伝統料理ハギスづくりに成功した!

ハギスはスコットランドの郷土料理です!! 「想像つかない…」はい!wiki (スコットランドのステキな食べ物や飲み物を紹介するサイトScotsmanFood&Drinkより) …だけでは手抜きなので解説すると、ハギスは、スコットランドの、食事もできるパブ(ガストロ・パ…

知人がウーバーイーツ配達員になったから話きいた!!

この記事は、コロナ渦まっさかりの2020年秋、先行きがまったく見えない状況のなか書かれた記事です。この年コミックマーケットやほとんどのライブは中止となり、飲食店やデパートが臨時休業となり、休職を余儀なくされた人々がたくさん出ました。 この記事は…

アレルギー用の目薬を調べまくった!

アレルギーの話って奥が深いですよね 私もいくつかアレルギーを持っているので、話すと長くなってしまうけど、この回では「花粉症とかハウスダストその他アレルギーをなんとかしてくれる目薬」に絞って書きます。 今期、アレルギー系の目薬が切れたので、探…

激闘!アトピー回顧録 11メイクをあきらめないステージメイクとクレンジング編

アトピー盛況 メイクをあきらめない 2.ステージメイクもなんとかかんとか。あと大事なクレンジング (ここに書かれていることは、「アトピーの人はこうすると治りますよ」ということではありません。私が個人的に自己判断でやったことの記録です。記事を参考…

コロナ対策の消毒で手湿疹でたよ!

ついに出たよ出ましたよ。さっすが皮膚の弱い猫井。 コロナ対策の消毒で手湿疹でたよ!! わーパチパチパチパチパチパチパチパチ…っかゆっ…それがね不思議なことに、湿疹が現れるのは薬指の第二間接の表側。 そこが1個、2個、ぷつぷつって突如として盛り上り→…

激闘!アトピー回顧録 10メイクをあきらめない日常編

アトピー盛況 メイクをあきらめない 1・まずはアトピー華やかなりし時期の日常メイクの記録です (ここに書かれていることは、「アトピーの人はこうすると治りますよ」ということではありません。私が個人的に自己判断でやったことの記録です。) 顔が少しむく…

SNSという巨大な船の中で生き残るための大作戦

今回の記事は、私がきりもりしているSNSと繋がってくださっているすべてのクリエーターさんと、そのフォロワーさんとに向けて書いています。 SNSの世界で… たとえばここ昨今だとアクティブなのはtwitterとかfacebookとかinstagramとかtumblrとかで (もっとも…

某社で書いたブログが削除されショック受けた!!!

こんにちは、中央線では地味なルックスの部類に入る猫井るととです これを体験したのは過去ですが、昨今のSNSでの知人さん作家さんのアカウント閉鎖(垢バン=アカウントBAN)や部分的な制限(部分BAN)を受け、「いっけんフリーダムなネット社会ですが実はフリー…

新型コロナウィルス大変なのに日本政府の補償がけちすぎて困ってる話

このブログは、2020年4月7日~9日にまとめたものです。 猫井が、このブログを「いまとなっては、過去のものとなった。」「出しておく必要がなくなった。」と感じるときがきたら、削除をするかもしれません。もしくはどんどん追記していくかもしれません。 Ta…

アレジオンは効くがジェネリックのエピナスチンは効かない話

うららかな春の陽射し… しかし手放しで喜ぶわけにはいかない。 ハロー! 花粉 私の花粉症は重症。 最初、自分が花粉症だということがわかっていなくって、「春になると、なんだか必ずひどい風邪をひいて、その風邪はなかなか治らず長引く。そして(桜も散って)…

激闘!アトピー回顧録 9アトピー盛況 漢方のお医者さんへ

2009年7月アトピー盛況 そして漢方のお医者さんへ ありがたいことに漢方医が見つかったのでそこに駆け込み、処方をもらう話です (ここに書かれていることは、「アトピーの人はこうすると治りますよ」ということではありません。私が個人的に自己判断でやった…

スーツケースのタイヤの交換に成功した!

思ったとおり…前回更新からいつの間にか月日がたっていた! 私、今生では、三人分の人生を過ごしています。 ひとつめは、注文に応じて絵を描き、セリフを考え、ついでによい子のみんなに絵の描き方を教える、絵かく者としての人生。この人生はものごころつい…

激闘!アトピー回顧録 8アトピー盛況 あり得ないほどハードな食事制限外食篇

8アトピー盛況 あり得ないほどハードな食事制限をした 疑わしきは食べず、生命維持に必要なものだけを食すという超絶食事制限の話 (ここに書かれていることは、「アトピーの人はこうすると治りますよ」ということではありません。私が個人的に自己判断でやっ…

ベジバーガー作ってみてよ!

ベジバーガーの作り方です!最初に、少しベジバーガーの解説を… ベジバーガーとは、ベジタブルバーガーの略で…(わかってるよ!ってところだと思いますが…) 私はイギリスで食べたのが最初です。イギリスは狂牛病が流行ってからというもの、ベジタリアン用メニ…

激闘!アトピー回顧録 7アトピー盛況 あり得ないほどハードな食事制限自炊篇

アトピー盛況 あり得ないほどハードな食事制限を開始した アトピーを限られた日数で治すため、疑わしきは食べず、生命維持に必要なものだけを食したという超絶食事制限の話。 (ここまでのいきさつは、アトピー回顧録もくじで確認してね。) 1. 自炊篇 (ここに…

CONTENTS ぜんぶ途中でぜんぶ全力 もくじ

ぜんぶ途中でぜんぶ全力もくじ これは猫井るととが時間のあるときだけひたすら書き続ける(そして時には半年も平気で更新が止まるという)気まぐれなブログです。 読みたいものをクリックで飛びます。 (並び順はテキトーです。いちばん最近更新したものに最近…